米国株女子のまいにち

アイデンティティを取り戻したズボラゆるだら人間が書く成長の過程。趣味の投資について綴ります。

米国株女子、はじめました。

 

うひーー、楽しい。

新たな趣味を見つけました。

ずばり 投 資 !!!!!!

 

株式投資です。

株式投資自体は新入社員のうちからはじめていたので、投資歴はもう数年。

以前は日本株のみでしたが、最近になって米国株にどハマり中!!!

実際に取引口座を開設し、米国株を保有し始めたのは1年前からなのですが、

1年前は外国株式の知識はなく、またドル建ての面倒さやアメリカの金融情報がよく分からないという点から超絶安定企業の高配当株をほんんんんの少しだけ保有していました。

 

ですが最近、増えない資産への焦りや将来のこと、実現したい夢のことを真剣に考えネットサーフィンをするにしまくったところ、やはり米国株だ!!!と行き着きました。

 

ああ、コロナ前、まさに口座開設をした1年前からこの考えにたどり着いていれば・・・

コロナショックの大暴落バーゲンの時に仕込めていたら・・・

なんてタラレバばかり湧き出てきますが、過去を悔やんでも1ミリも得はない。

1ミリの得より1ドルの利益!!!!(←?)

 

むしろコロナがあったからこそ、この考えにたどり着けたのかもしれません。

そして20代のうちから株式投資を始める事が出来たことを、誇りに思うべきなのでしょう。

 

 

今はとりあえず猛勉強の時なので、毎日毎日株や経済について勉強をしています。

勉強方法は、YouTube米国株ブログやSNSアメリカの経済ニュース(BloombergWSJ)を英語で読み聞き(留学経験、ここで活きた!!笑)図書館で本を借りるネットサーフィン等です。まだまだ追加予定。

まさに今この記事を執筆中も、BGMでBloomberg LIVEを聞き流ししています。

現在トランプ大統領のスピーチ音声中。笑

 

種銭(と呼ぶのか?知らない)は30万円から!! さ、最初は小額から練習。

いやいや、30万って私にとっちゃ超大金なのだけど・・・

(160円の電車賃をケチるため3駅歩く節約女子、それが私!)

実はもうちょい大きい額をもっと円安のころにドル預金してしまったのです。

円高なのでマイナス状態・・・含み損、塩漬け・・・円安はいつ〜!?泣

 

 

肝心のどの銘柄を買ったのか!?

今は3銘柄保有していますが、1つ公表!

話題のど真ん中テスラ!!!!!

でも、テスラは初心者投資には危険すぎるのでほんの少しだけ。とにかく祭に参加してみたかった。笑

そう、参加券を買ったようなものなのです。

でも紙切れになることはない。楽しめる参加券。利益をも出してくれるかもしれない、素晴らしい参加券。

ワクワク感は宝くじと似てるけど、宝くじよりよっぽど得になる!

 

それと、留学中に知り合ったアメリカ在住で不動産営業マンをやっている日本人の知人がテスラに乗っていた事がとても心に強く残っているからです。

テスラを選んだ理由は、「売れてる営業マンだとアピールできるから」

かっこいい!!!!!

実際にその知人は凄腕営業マンで、日本円で年収1〜3億円でした。

テスラの車両価格は高いけど(バッテリーが駆動源だということを考えると安いのかもしれないけど)、金持ちアピールにもなるしディーラー店はかっこいいし、見た目も綺麗。

車以外の事業も魅力的だったり、イーロンマスクのカリスマ性だったり、株を買いたくなる要素がたくさん!!!

今後もちょくちょく買い増ししたいな。

でも他にも買いたい銘柄があるんだよなー。

お金よ、降ってこい。

お金が欲しい、たくさんたくさん、あればあるほど良いですね。

全人類に共通する思いでしょう。

それを実現する方法のひとつが、投資。

若いうちにミリオネアになりたい!!頑張るぞ。勉強だ。

読書量と収入は比例する、という科学的データがあるとメンタリストDaiGoが言っていたので、休みの日は図書館に籠る!!

 

ブログタイトル、変えようかな。

また発信します。