米国株女子のまいにち

アイデンティティを取り戻したズボラゆるだら人間が書く成長の過程。趣味の投資について綴ります。

ブログタイトル変えました!株をメインテーマに!

 

ブログタイトルを、

「この度、アイデンティティを失くしました。」

から

「米国株女子のまいにち」

へ変更しました!・:*+./.:+

やはり趣味のことでないと毎日書けない(´∀`; )

 

以前のブログテーマだったアイデンティティ

私は完全に取り戻したのでしょうか?!

失っていたアイデンティティとは? 下記記事へレッツゴー!

 

pink8pineapple.hatenablog.com

 

 

 

いやーー、まだアイデンティティを100%回復したわけではありません。

80%かな。むしろここ最近、強く襲ってくる瞬間があります。フラッシュバックや根拠もない悪い想像等が。

何より新たなアイデンティティとなりうる人が・・!(過去記事参照)思い過ごしも恋のうち」な彼とは続いているけど、まだまだ道のりは遠い。

 

 

それでもここ最近、私を夢中にさせている新たな趣味がある。

それが投資

ずばり株式投資!!(前回記事もみてね

投資歴としては、日本株は数年すでに保有していて、成果はプラス。めちゃくちゃ小さなプラスです、マイナスにはなった事はない。

外貨預金もやっていて、そっちは今マイナス状態でしばらく塩漬けT_T

 

今後綴っていくのはずばりアメリカ株!!! USAUSA

一応アメリカ株は去年から保有していて、配当金を受け取ったことも数回あります。

なので最近テレビを見て急いで口座開設した勢ではないです。笑

 

でも正直、そのアメリカ株、「ただ保有していただけ」。

1、配当金が貰える という点と、 2、その企業の商品をアメリカ留学中に好んで使っていた&周りも使っていたから伸びるだろう という予想から。

 

 

今後テーマにしていくのは、株についての本格的な勉強記録と実践記録!!!

海外のニュースを読み聞きすることは、株の勉強にも英語の勉強にもなるので一石二鳥!!

目標、ミリオネア。

 

ミリオネアになりたい理由は、欲しいものがありそれが超高額&維持にも費用がかかるため。

でも私はその夢を一日たりとも忘れたことはなく、必ず叶えたいと思っています。

努力すればたぶん可能です。

その夢を叶える頃にはこのブログがバズっていますように・・!笑

ブログ収入やアフィリ収入だけで毎月生活できるようにまでなりたい!!

頑張るぞー。目指せ不労所得会社員辞めたいT_T

 

皆さま、応援よろしくお願いします!