米国株女子のまいにち

アイデンティティを取り戻したズボラゆるだら人間が書く成長の過程。趣味の投資について綴ります。

これもまた一つの通過駅なのである

 

めんどくさいめんどくさい。

ヤル気が完全に切れてしまった、この1ヶ月ほどその事をとにかく優先に中心にやってきたから。

 

けど思い返してみればこんなめんどくさい期、ヤル気出ない期、中だるみ期はいつどんな時にも付き物なのだ。過去何度だって同じ経験をしてきて、

今は辛いけど終わってしまえば全く頭に残らないだろう。

 

資格試験勉強の話。

今までだって受験やら資格やらTOEICやらあらゆるテストを受けてきたじゃないか。

その度に勉強して、一歩届かなかったり届いたり。

今まで受けてきた試験の中で今回のは一際、いや一番受かりたい。

私だけじゃない、周りの人たちの期待も背負っている。

 

今ヤル気が起きないけれど、今は辛いけど、過ぎてしまえばすっかり忘れてしまうし、

今だって自由時間があったところでコロナやらで有効活用できないんだから。

むしろステイホームで出来る最高の時間の使い方だ。

 

よし、気持ちと浮かれていた頭が切り替わった。

今からまた頑張ろう。