米国株女子のまいにち

アイデンティティを取り戻したズボラゆるだら人間が書く成長の過程。趣味の投資について綴ります。

【9/21】米国株女子の今日の積み上げ

 

今日出来たことー♪

 

・前から欲しかった投資の書籍を買う

・図書館で次読む経済学書を予約&読書

・ウォーキング10,000歩

・日用品の修理

・行きたかったお店でランチ

・美味しいコーヒーを飲む

・新しいカフェ発見、今日は入らなかったので本持って今度行く♪

・新しいお店散策

・私を癒す大好きな音楽を聴く

・暖かな午後の日差しのなか日光浴

・英語ニュース聴く

・家事

 

 

 

十分な投資学習を終える前に、見切り発車でとりあえず小額から”試しはじめた”ことはやはり正解だったようで嬉しい。

失敗してもいい、小さな失敗から学び大きな成功を手に入れろ!

今日読んだ新書に書いてありました。私その著者の方、好き。正直で、客観的な数字データや科学的データを用いているところが信用できる。

 

今夜は米国株市場が開きますね。何もいじりませんが、保有しているからやはり気になる。

ヨコヨコな値動きを眺めているとだんだん眠くなってくるのがいつものパターン。笑

お祭り騒ぎなら目が冴えちゃうね!!

お祭りどころかかなり慎重にならなくてはいけない今日この頃。

 

 

 

今日は改めて読書の楽しさに気づきました!

図書館にいるだけでワクワクしちゃうね、ここにある本を読めば読むほど知識がつき賢くなり、将来のためになると思うと・・!

皆に平等の無料テーマパーク、公立図書館。

 

またまたタラレバなのだけど、過去を振り返っても何の成果ももたらさないのだけど、メンタリストDaiGoさんの

「僕は学生時代、皆が飲み会やサークルに行っている間の時間、図書館で本を読んでいました。お昼代を削ってまで本を買っていました。」

という発言を聞いて、ハッとさせられました。

DaiGoさんの現在の年収は16億円らしい!すごい!その当時の自己投資が、完全に実となっている。

「私ももっと学生時代から読書癖をつけていれば・・!!」

と後悔しても意味はないのに、後悔。

 

もちろん、ただボケッと楽しんだ青春時代は人生の宝物です。若者らしく遊び、最高に楽しかった。

いろんな経験をして、大人の階段を上り、今の私がいる。

でももしもっと早く経済や投資の勉強をしていたら、もっと早く海外留学していたら・・・

何か変わっただろうか?

うん、変わっただろう。後悔先に立たず。

だから気づいた今からフルに頑張ろう。

生活の全ての分野において注意を向け、全てを同じようにブラッシュアップしていこう。

 

 

そして今こうして平和に健康的に生活できている事は、家族やご先祖様たちの積み上げのもとにある。

感謝の心を忘れず、驕らず、質素に慎ましやかに日々生きていきたい。

今日は敬老の日愛する人には、生きているうちに愛を伝えよう。