米国株女子のまいにち

アイデンティティを取り戻したズボラゆるだら人間が書く成長の過程。趣味の投資について綴ります。

夜も昼もいつも恋は楽しい

 

思い過ごしも恋のうち それでもいい 今のうち

・・・サザンオールスターズの『思い過ごしも恋のうち』より。

 

夏の焦る恋する気持ちにピッタリの楽しいノリノリソング!

え?歳がバレるって?

いやいや、平成生まれだって、親の影響でサザン大大大好き!!!!!

 

 

 

恋のつづき、ほんのり楽しい。

のめり込まずに、一人に執着しないことがポイント。

いつだって軸は自分にね。

相手に依存せず、寄りかからないということ。自分のアイデンティティは100%自分で埋めておくこと。

 

・・ただ、彼がアイデンティティになってくれたら、またそれは幸せだろうなとも思う。

そうしたら50%のアイデンティティは彼になってしまいそうだけど、いつもの自分の恋愛具合を考えるとね。

それが永遠に続くのなら50%を渡してもいい。

愛する人に愛されるという幸せ、この世の一番の幸せ。

 

信じられる人がいる、絶対に自分を裏切らない人がいるという安心感と勇気と自信。

自分の周りの幸せだけでなく、世界の全ての人の幸せを願える心のゆとりと温かさを持てる。

世界中の全ての人が、この幸せを知り、感じられたらいいなと思える精神の豊かさ。

そう思わせてくれていた”アイデンティティ”を私は2ヶ月前に失ったわけだけど、あの時感じていた安心感、勇気、自信、ゆとり、温かさ、豊かさ、幸せはいつまでも忘れない。

 

その幸せはその人だけから与えられるわけではない。

他の誰かでも、想い合える人に出逢えたのならば、与えあえる。

そんな誰かを夢みて今日も恋に恋い焦がれる。

 

 

 

二人っきりで3回も4回も出掛けたのなら、しかもデートっぽい場所にデートっぽいシチュエーションなら、思いを打ち明けてみてくれよ彼。

まあこんなのも、思い過ごしの可能性アリ。

アリかなあ?

どう考えてもいい感じだったと思うんだが。

と、心で思っていて、彼を遠ざけてしまったのは私の方だ。

気まずい二人、ってのはイヤで。ずーっとこんな友達関係だったから、抜け出すのが怖かったね。

私にも色々あって、臆病になっていた。

探りすぎていた、もう失敗するのはめんどくさいから。

今年は上手くいかなすぎて、石橋を叩いてしまったね。

 

 

夏だよーーーデートしようよ!!!

これまでのデートたち、本当に楽しかったよ、毎回毎回。

観る景色は最高に清々しくて、食べるものもいつも美味しくて、一緒にいて楽しい。本当に楽しくて相性が良くて会話が一切途切れない。

こんな私たちなら上手くやっていけるよ。

お互いを幸せに大切にすることの重要さをしっかり理解している私たちだからこそ、最高に楽しい二人になれる。

会おうよ、会いたいよ、最後にあってからいつも想っているよ。ありがとうを伝えたいの。

素敵な未来を二人で見たいよ。お互いを高め、より良くできる二人だよ。

いつも成長し続けられると思う。

さあ、デートに誘って!!!!

 

・・・なーんて暴走してみたり。

 

言えば伝えればいいんだけど、次は君のターン。

私は待ってみる。

 

 

 

今日は何した?何を考えているの?わからないよ、だから聞きたい話して欲しい。

モヤモヤしたり舞い上がったり悲しくて泣いたり。

こんなんだから、夜も昼もいつも恋は楽しい。