米国株女子のまいにち

アイデンティティを取り戻したズボラゆるだら人間が書く成長の過程。趣味の投資について綴ります。

焦りの夜に

 

緊急事態宣言が出されて早1ヶ月半。

やばい・・・この1ヶ月半、なにか自分を成長させられたかな?

ステイホーム期間の中で、成し遂げたこと成長できたことはあったかな?

最近は同じ毎日で怠けてきた・・・料理もしなくなってきたし、プログラミングも苦ではないのだけどどうも興味が湧かない。

 

とネガティブが襲ってくる、焦りの夜。

 

でもどうだ、やり遂げる成し遂げるではなく、未来に向かっての「積み上げ」は少しずつ、でも着実に毎日できているのではないか。

 

一番大きいのは、筋トレと美容食とメンタル改善を始めたこと。

その他にも英語の勉強、家事、ウォーキングや体操、日光浴、ブログ、友達との交流、転職先の方向の決定、趣味の音楽鑑賞やゲームを楽しむ、

・・・羅列してみると、できたことばかりで涙が出てきた。

 

何より、この緊急事態宣言中に、人生最大の大失恋をしたのである。

最愛の人を失ったのだ。

にもかかわらず、私は毎日を改善しようと自分の人生をより良くしようと、進歩しているのである。

いま書きながら溢れ出てくるこの涙の正体はなんだ?

 

最愛の人を失ったこと?それでもへこたれず毎日頑張っている自分への感嘆?実感する自分の成長?

 

 

 

日々、どうしても最初に浮かぶのは「何やってんだバカ自分」。

それは自尊心の低さ故、完璧主義傾向な故、自分に優しくないからが故。

でもね、いいんだ今はこれで。

 

今、自分の自尊心を高め人間は完璧でなくてもいいといことを認知し自分に優しくできるようになるためのメンタル改善方法を実践している。

立派だ、今日だってかなり勉強した。

 

 

 

やばいっっ もう5月も22日!?!?

来週には6月・・・当初の目標では6月は何をしていた・・??

って、6月の目標なんて立ててなかったかも。だってさ、コロナだもん。

コロナを言い訳に使えて都合いい。未来の教科書に載る歴史的瞬間に立ち会って、健康に毎日暮らしているだけで立派だ、偉いぞ私。

 

 

あらあらいい感じにポジティブになってきた。焦りの夜が、ポジティブナイトに早変わり。

赤ワインにも少し踊らされて。

しかもこのワインは逃げの逃避のワインではない、楽しみに浸るための夜の幸福。

 

 

夢を見る、焦りの夜でも。