米国株女子のまいにち

アイデンティティを取り戻したズボラゆるだら人間が書く成長の過程。趣味の投資について綴ります。

さあ今日はなーんにもしなかったぞー!それでも罪悪感を感じない秘訣

 

今日のような雨で湿気が多く、どんよりとした天気の日は不調になる人が多い。

身体が重くて不調、心が沈んで不調。

なんにもしたくなーいベッドから動きたくなーい!

それは”低気圧”が私たちの自律神経に影響を及ぼしているのが原因である。

 

人間の身体は気圧の変化を感じ取り、それを不快に感じる。

そのため自律神経がいつもとは違って、過剰に働きすぎてしまうらしい。

何事も行き過ぎは良くない。正常ではない状態は、人間の心身に疲労を感じさせる。

やれやれ、人間はずいぶんと敏感な生き物なのね・・・。

 

とにかくヤル気が出ない。頭も痛いし呼吸が浅く苦しい。

それは仕方ない!低気圧がそうさせているのだから、その不調に従うしかない。

そう、だらけて頑張らない日があったっていいのだ!

 

ああ〜今日は雨だジメジメしている何にもしてない、ぐうたらしてしまう・・こういう自分に甘いところが、私の弱いところだなあ。

でもいいのだ。私は、カラッと晴れて天気の良いすがすがしい日は、仕事だって家事だって勉強だって出来る。頑張れる日の私のことは、大好きだ。

 

 

 

なんにもしなかった日に罪悪感を感じない秘訣は、自分のできないこと・できること、弱み強みを理解してありのまま受け入れること。

人はロボットではない、AIにだって取って代わることはできない。

感情や体調に左右されるからこそ、人の人生は予測がつかなくて楽しいのだ。

 

できること、できないところ、どちらも私なのだ。

だから今日は自分で自分を労った、素晴らしい一日だった。

明日は晴れるかな?晴れなくても、なんだか明日は頑張れそうだ

 

 


桑田佳祐 – 明日晴れるかな(Full ver.)

 

 

明日晴れるかな?」ということで、桑田佳祐さんの名曲を貼らせていただきました。

桑田さんって、本当に音楽の神の子だと思います・・・あまりにも才能がありすぎる!!

この楽曲のような深いバラードから、おふざけの曲、夏全開のポップソング、ゴリゴリギターのロック・・・幅がありすぎる、なんでも作れる!!!!!

サザンでは「YOU」や「太陽は罪な奴」が好き。

大好きです!